運動不足にラジオ体操

0
    こんばんは〜 今日もすごく暖かくなりましたね晴れ 間もなく夏!!がやってきますね矢印上 これから冷房で体調を崩しやすくなりますので体調管理にお気をつけくださいね!! さて、最近、はまっている「大人のラジオ体操」についてブログを書きたいとおもいますき 先日、情報通のお客様から「大人のラジオ体操」って知ってる?と聞かれ、最近の流行に非常にうとい私は知る由もなくお話を聞いていました。 自宅でラジオ体操をDVDを見ながらするみたいなんですが、半年前ぐらいもカービーダンスが流行っていた時もノリで購入してみたのですが、踊りが難しすぎて1日で終了してしまった私、そんな私が続くのか?と思っていましたが夏に向けて太もも&二の腕&たくましすぎる背中を引き締めたいゆう★ という思いは強いのですが運動は非常に苦手、習い事はもっと苦手ということで とうとう始めてしまいました!大人のラジオ体操手 かれこれ開始してから5日間、たまにさぼってしまう日もありますが、これなら運動が苦手な私も続きそう。。。。ゆう★ ラジオ体操は昔にやったことがあるのであまり違和感がなかったんです。たぶん皆さんも無いはずサキ ラジオ体操をやっていた人の意見を見てみると、二の腕が細くなった!太ももが細くなった!肩こりがよくなった!目覚めがよくなり眠りが深くなった!などなど、興味津々の意見がたくさんありましたよ〜 真剣にやるといろんな筋肉に働いてくれてたった3分ぐらいの運動ですが全身運動をした〜!!と感じるぐらい終わった後に脱力感がありますハート 運動不足、だけど運動は苦手だと思う方はぜひ一度試してみて下さいheart 森本

    初☆ヴィンヤサヨガ

    0
      今週はなかなかがんばってヨガ行っております。なんか、精神的にお疲れのようだったんで、色々忘れたく、ヨガ頼りですたらーっ

       
      昨日はいつも習っている先生(ちょっとハード系菜先生なんですが・・・)の初めてのクラス、ヴィンヤサってのにトライしましたワッ!
      金曜日の夕方ってことで、人も少なく、ゆったりスタジオ使えるわ〜ってのんびりした気持ちで挑んだらスーパーハード系ヨガでした。息切れするわワッ!ホンマに・・・75分が一瞬で終っていきました。顔から、髪から全身から汗だくなるし・・・臭子ポロリ全開でした。


      ヴィンヤサヨガとは・・・おや?おや?
      呼吸と動きを止めずに、流れるようにポーズを取っていくヨガのこと。

      ヴィンヤサ言えばもっとパワフルなスタイルで、スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝のサンスクリット語)という一連のポーズを、呼吸と合わせて行うことを基本にクラス内容が展開します。

      ちなみにヴィンヤサとは、呼吸と動きをシンクロ(連動)させて行うことを表します。



      なんしか、アクティブ系全開のヨガでダイエットしたい人にはもってこいです。でもちょっと今日は全身筋肉痛かも・・・
      それか昨日9時に布団に入ったので腰痛なのかも・・・ですが・・・
      寝るのも早すぎムニョムニョ深夜1時から寝れなかったですけど・・・
      ということで、今日は眠いです撃沈


      頑張りまーす!
      阪井イケテル





      初☆ヴィンヤサヨガ

      0
        今週はなかなかがんばってヨガ行っております。なんか、精神的にお疲れのようだったんで、色々忘れたく、ヨガ頼りですたらーっ

         
        昨日はいつも習っている先生(ちょっとハード系菜先生なんですが・・・)の初めてのクラス、ヴィンヤサってのにトライしましたワッ!
        金曜日の夕方ってことで、人も少なく、ゆったりスタジオ使えるわ〜ってのんびりした気持ちで挑んだらスーパーハード系ヨガでした。息切れするわワッ!ホンマに・・・75分が一瞬で終っていきました。顔から、髪から全身から汗だくなるし・・・臭子ポロリ全開でした。


        ヴィンヤサヨガとは・・・おや?おや?
        呼吸と動きを止めずに、流れるようにポーズを取っていくヨガのこと。

        ヴィンヤサ言えばもっとパワフルなスタイルで、スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝のサンスクリット語)という一連のポーズを、呼吸と合わせて行うことを基本にクラス内容が展開します。

        ちなみにヴィンヤサとは、呼吸と動きをシンクロ(連動)させて行うことを表します。



        なんしか、アクティブ系全開のヨガでダイエットしたい人にはもってこいです。でもちょっと今日は全身筋肉痛かも・・・
        それか昨日9時に布団に入ったので腰痛なのかも・・・ですが・・・
        寝るのも早すぎムニョムニョ深夜1時から寝れなかったですけど・・・
        ということで、今日は眠いです撃沈


        頑張りまーす!
        阪井イケテル





        ビクラムヨガ in NYC

        0
          こんにちは☆☆

          先日NYへ行ってきました飛行機
          4月からしばらく週3回くらいペースでヨガをしていたので、やっぱりNYでもヨガをしたい!!と思い、英語意味不明ながらも外人さんたちにまみれて4回ほどヨガをうけてきました。

          ほんとはいきたいスタジオがあったのですが、今回昔留学しているときにシェアしていたイタリアンおばーちゃんが泊めてくれるということで、その近所で探していったスタジオが「ビクラムヨガ」でした。
          何やろ〜??ビクラムって??と思い、初挑戦の日、スタジオの外から覗いていると皆半裸状態で汗だくになっていましたたらーっ大丈夫か!?これ!?
          と思ったんですが、チャレンジしスタジオへ入るとホットヨガじゃありませんか〜ムニョムニョ
          私以前少しだけホットヨガのスタジオで働いたことがあるのですが、どうも苦手で嫌な予感したんです・・・

          私が今しているヨガとまた全然違うタイプのヨガで目的はダイエットっていう感じでした。普段週3ヨガしているからいける!!と腹をくくりトライしたらもうやっぱり40分くらいでフラフラになってき、意識朦朧・・・
          2日目、3日目、4日目と徐々に慣れてきましたが、やっぱり私には少しきついです。

          ビクラム・ヨガを簡単に説明すると、室温を40度、湿度40%に保った部屋で、90分かけて26個のポーズと2つの呼吸運動を決められた順番でやっていくというものです。

          このヨガはインド出身のビクラム・チョーデュリー師が医学的な観点をとりいれて確立したもので、ポーズの順番や型は体への効果を考えて決められているため、医学的効果が大きいということを知ったのです。26個のポーズと2つの呼吸運動で体の筋肉をすべて使いますから、次第に自分の体のどこが弱かったのかわかりました。そういう利点は他のヨガとの違いでしょうか??



          どの先生でも全く同じ順序ですすめられていったので、個性ないな〜って思ったんですが、そんな効果があったんですね。


          私にはいまいちあわないヨガでしたけど、NYスタイルのヨガっていうイメージどおりだったかもしれません。
          NYヨガってなんかエナジー系かつパワーヨガ系なスタイルキープ、ダイエットなど外見を綺麗に保つのが目的なのかな!?と以前から思っていたんで正にそんな感じがしました。

          でも先生が言っていること、英語でちんぷんかんぷんだったな〜

          ヨガも英語ももっと勉強しなあきまへんなー☆


          NYかぶれの阪井でしたnext



          ビクラムヨガ in NYC

          0
            こんにちは☆☆

            先日NYへ行ってきました飛行機
            4月からしばらく週3回くらいペースでヨガをしていたので、やっぱりNYでもヨガをしたい!!と思い、英語意味不明ながらも外人さんたちにまみれて4回ほどヨガをうけてきました。

            ほんとはいきたいスタジオがあったのですが、今回昔留学しているときにシェアしていたイタリアンおばーちゃんが泊めてくれるということで、その近所で探していったスタジオが「ビクラムヨガ」でした。
            何やろ〜??ビクラムって??と思い、初挑戦の日、スタジオの外から覗いていると皆半裸状態で汗だくになっていましたたらーっ大丈夫か!?これ!?
            と思ったんですが、チャレンジしスタジオへ入るとホットヨガじゃありませんか〜ムニョムニョ
            私以前少しだけホットヨガのスタジオで働いたことがあるのですが、どうも苦手で嫌な予感したんです・・・

            私が今しているヨガとまた全然違うタイプのヨガで目的はダイエットっていう感じでした。普段週3ヨガしているからいける!!と腹をくくりトライしたらもうやっぱり40分くらいでフラフラになってき、意識朦朧・・・
            2日目、3日目、4日目と徐々に慣れてきましたが、やっぱり私には少しきついです。

            ビクラム・ヨガを簡単に説明すると、室温を40度、湿度40%に保った部屋で、90分かけて26個のポーズと2つの呼吸運動を決められた順番でやっていくというものです。

            このヨガはインド出身のビクラム・チョーデュリー師が医学的な観点をとりいれて確立したもので、ポーズの順番や型は体への効果を考えて決められているため、医学的効果が大きいということを知ったのです。26個のポーズと2つの呼吸運動で体の筋肉をすべて使いますから、次第に自分の体のどこが弱かったのかわかりました。そういう利点は他のヨガとの違いでしょうか??



            どの先生でも全く同じ順序ですすめられていったので、個性ないな〜って思ったんですが、そんな効果があったんですね。


            私にはいまいちあわないヨガでしたけど、NYスタイルのヨガっていうイメージどおりだったかもしれません。
            NYヨガってなんかエナジー系かつパワーヨガ系なスタイルキープ、ダイエットなど外見を綺麗に保つのが目的なのかな!?と以前から思っていたんで正にそんな感じがしました。

            でも先生が言っていること、英語でちんぷんかんぷんだったな〜

            ヨガも英語ももっと勉強しなあきまへんなー☆


            NYかぶれの阪井でしたnext



            「知足(足ることを知る)」とは??

            0
              こんにちは〜ニコニコ
              相変わらず、超超暑い毎日です・・・

              さてさて〜もう1週間ほど前のお休みの日(終戦記念日)だったんですが、朝からヨガへ行きました。 祝日だというのに、行くあてのない私みたいな人でスタジオはいっぱいでしたよ(笑)ポロリ

              その日は先生がヨガ哲学の『知足』という考え方について、教えてくれました。どうってことない言葉なんですけど、実は奥深い言葉だな〜と感じたんですねぇ・・・

              知足

              足るを知る。つまり、与えられたもの(今、自分の現状)で満足するということです。
              満足って言う方はちょっと微妙かもしれませんが、現状に感謝をするってことです。要は・・・
              今の自分、環境、周りの人たち、今得ているものナド・・・


              物にあふれた現代人には「知足」の心が少し不足している気がしないでもないです・・・(私も含めですけど)

              なるほどワッ!ってことが書いていましたので、ちょっと紹介します。

              満足度というのは、「得たもの」/「欲求」×100=満足度という式で表すことができます。分母である「欲求」が増えるほど満足度は減るということになります。でも、分子の「得るもの」が増えれば満足度も増すではないか、と言うかもしれませんが、私たちが「得るもの」には限りがあります。それにくらべ、「欲求」は限度を知りません。ですから「欲求」が肥大すれば、満足は得られないのです。

              ここに、欲求を増大させない知足の素晴らしさがあります。満足した状態というのは心が安定しています。 欲求が心を動揺させ、不安定にさせるのです。
              さらに、得ているものに焦点を合わせると何が生じるかといいますと、「感謝」が生じます。普段はすでに与えられているものを当たり前と考えて、感謝の気持ちはなかなか生じませんが、あらためて得ているものに焦点を合わせると、「当たり前」でなく「有難い」ということに気づきます。


              これぞヨガ哲学なんです。だからはまっちゃうんだろ〜な〜ムニョムニョ

              奥深い!The Yoga Philosophy イケテル


              またいい言葉教えてもらったら紹介します。

              今の自分を受け止め、感謝する、これはどの先生もよくおっしゃっています。

              なかなか常に出来ないし、忘れがちになりますが、ブログを書いて、また心にとどめたいニコニコと思います。


              ヨガぞっこん中の阪井でしたハート

              「知足(足ることを知る)」とは??

              0
                こんにちは〜ニコニコ
                相変わらず、超超暑い毎日です・・・

                さてさて〜もう1週間ほど前のお休みの日(終戦記念日)だったんですが、朝からヨガへ行きました。 祝日だというのに、行くあてのない私みたいな人でスタジオはいっぱいでしたよ(笑)ポロリ

                その日は先生がヨガ哲学の『知足』という考え方について、教えてくれました。どうってことない言葉なんですけど、実は奥深い言葉だな〜と感じたんですねぇ・・・

                知足

                足るを知る。つまり、与えられたもの(今、自分の現状)で満足するということです。
                満足って言う方はちょっと微妙かもしれませんが、現状に感謝をするってことです。要は・・・
                今の自分、環境、周りの人たち、今得ているものナド・・・


                物にあふれた現代人には「知足」の心が少し不足している気がしないでもないです・・・(私も含めですけど)

                なるほどワッ!ってことが書いていましたので、ちょっと紹介します。

                満足度というのは、「得たもの」/「欲求」×100=満足度という式で表すことができます。分母である「欲求」が増えるほど満足度は減るということになります。でも、分子の「得るもの」が増えれば満足度も増すではないか、と言うかもしれませんが、私たちが「得るもの」には限りがあります。それにくらべ、「欲求」は限度を知りません。ですから「欲求」が肥大すれば、満足は得られないのです。

                ここに、欲求を増大させない知足の素晴らしさがあります。満足した状態というのは心が安定しています。 欲求が心を動揺させ、不安定にさせるのです。
                さらに、得ているものに焦点を合わせると何が生じるかといいますと、「感謝」が生じます。普段はすでに与えられているものを当たり前と考えて、感謝の気持ちはなかなか生じませんが、あらためて得ているものに焦点を合わせると、「当たり前」でなく「有難い」ということに気づきます。


                これぞヨガ哲学なんです。だからはまっちゃうんだろ〜な〜ムニョムニョ

                奥深い!The Yoga Philosophy イケテル


                またいい言葉教えてもらったら紹介します。

                今の自分を受け止め、感謝する、これはどの先生もよくおっしゃっています。

                なかなか常に出来ないし、忘れがちになりますが、ブログを書いて、また心にとどめたいニコニコと思います。


                ヨガぞっこん中の阪井でしたハート

                久しぶりのゴルフ☆

                0
                  こんにちは☆

                  昨日は久しぶりのゴルフへ行きました。友達はゴルフ研究家か!っていうくらい研究熱心な子でまぁ、私のフォームやアプローチにいっちょかみたがるんです・・・たらーっ右から左へ受け流す〜♪ですけど。

                  でもゴルフはやっぱり難しい。当然ですけど。私みたいな練習嫌いが行っていい成果でた〜とかありえないですもんね(笑)
                  日々練習しているおっちゃんらに怒られますよねたらーっ

                  でも昨日はムシムシと暑い1日でよう焼けましたけど、ゴルフ後汗をスパーッと流した後のビールは最高ワッ!
                  また、最近日が長いから5時半くらいの明るい時間から飲めるのも嬉しかったです(アル中ですよね 笑)
                  友達はゴルフについて語りながらのみたそうでしたけど、それも受け流しました。 私はゴルフについて語る知識0だし、なんせゴルフ用語がアラビア語に聞こえるくらい意味不明・・・なんでてれちゃう


                  最近なんかスポーツにはまりたいので、ちょっとまじめに練習しようかなーと思いました。恥ずかしいですからねぇ。私のスコア。
                  というより、私自身は恥ずかしくないけど、友達が恥ずかしそうでした・・・私の事。
                  だって一応22歳の大学4回生の頃から練習していたけど、昨日は130で、ちなみにスタッフのもりもっちゃんは初めて約1年半ですでに最近110台。歴だけでゆったら長いけど、結果ともなわず・・・チーンです。

                  森もッちゃんとユミネェサンにしっかり指導してもらいます!
                  また上達したらブログに書きますね〜


                  ところで、昨日もそうですけど、最近湿度がめっちゃくちゃ高いじゃないですかーじめじめ汗だくになるけど、お肌にはすごくいい気がするんですけど、気のせいかな??
                  なんかお風呂に入った後もすごいシットリしているんですけど。なんでかな??まだまだ若さがあるからかな??サウナに入った後の感じです。

                  皆さんもたまには1日外で大汗かいてください(水分補給は忘れないで下さいね〜)お肌シットリしますよ〜
                  でも太陽アレルギーの人はやめてね!!
                  あと紫外線嫌いの人も・・・


                  では〜


                  日焼け好きの阪井でした晴れ

                  久しぶりのゴルフ☆

                  0
                    こんにちは☆

                    昨日は久しぶりのゴルフへ行きました。友達はゴルフ研究家か!っていうくらい研究熱心な子でまぁ、私のフォームやアプローチにいっちょかみたがるんです・・・たらーっ右から左へ受け流す〜♪ですけど。

                    でもゴルフはやっぱり難しい。当然ですけど。私みたいな練習嫌いが行っていい成果でた〜とかありえないですもんね(笑)
                    日々練習しているおっちゃんらに怒られますよねたらーっ

                    でも昨日はムシムシと暑い1日でよう焼けましたけど、ゴルフ後汗をスパーッと流した後のビールは最高ワッ!
                    また、最近日が長いから5時半くらいの明るい時間から飲めるのも嬉しかったです(アル中ですよね 笑)
                    友達はゴルフについて語りながらのみたそうでしたけど、それも受け流しました。 私はゴルフについて語る知識0だし、なんせゴルフ用語がアラビア語に聞こえるくらい意味不明・・・なんでてれちゃう


                    最近なんかスポーツにはまりたいので、ちょっとまじめに練習しようかなーと思いました。恥ずかしいですからねぇ。私のスコア。
                    というより、私自身は恥ずかしくないけど、友達が恥ずかしそうでした・・・私の事。
                    だって一応22歳の大学4回生の頃から練習していたけど、昨日は130で、ちなみにスタッフのもりもっちゃんは初めて約1年半ですでに最近110台。歴だけでゆったら長いけど、結果ともなわず・・・チーンです。

                    森もッちゃんとユミネェサンにしっかり指導してもらいます!
                    また上達したらブログに書きますね〜


                    ところで、昨日もそうですけど、最近湿度がめっちゃくちゃ高いじゃないですかーじめじめ汗だくになるけど、お肌にはすごくいい気がするんですけど、気のせいかな??
                    なんかお風呂に入った後もすごいシットリしているんですけど。なんでかな??まだまだ若さがあるからかな??サウナに入った後の感じです。

                    皆さんもたまには1日外で大汗かいてください(水分補給は忘れないで下さいね〜)お肌シットリしますよ〜
                    でも太陽アレルギーの人はやめてね!!
                    あと紫外線嫌いの人も・・・


                    では〜


                    日焼け好きの阪井でした晴れ

                    フィギュアスケート大好き!

                    0
                      そろそろ冬季オリンピックが近づいてきましたね〜結晶
                      4年前トリノオリンピックが終了した時から来年2月にあるバンクーバオリンピックをず〜っと指折り楽しみに待っていた上坂です!(←どんだけ楽しみにしてるねん!

                      なかでも私のお目当てはそう、フィギュアスケートですスキー
                      今、グランプリシリーズやってますね〜
                      オリンピックが近くなってきてるので選手みんながかなりナーバスになってて緊張感がすごくてみていてとても面白い!楽しい

                      日本期待の浅田真央選手が絶不調でグランプリファイナルに出れないどころかこのままだとオリンピックの出場も危ない感じ。。。。
                      練習だと彼女の最大の武器のトリプルアクセルが成功するのに、本番では失敗続き。
                      しかしこのトリプルアクセルが成功しないと、彼女の最大のライバルである韓国のキムヨナには勝てない悲しい
                      でもキムヨナもあんなに調子よかったのに昨日のフリーでは世界最高得点を意識してジャンプで転倒してたなぁモゴモゴ
                      私が一番好きな選手はキムヨナなんですが、日本の真央ちゃんにも金メダルを取ってほしいとも思うし、複雑。。。
                      それに比べて安藤美姫は調子よさそうだな〜

                      みんなメンタル面で苦しんでます。
                      そらそうですよね。4年に一度のオリンピックなんですから。。。
                      真央ちゃんも開き直ることができたらまた強くなれると思うのですが、回りで言うのは簡単ですが、これって本当に難しいことだと思います。

                      とにかくオリンピック楽しみです。
                      みんな競ってレベルの高いホント瞬きするのも惜しいと思わせるくらいの演技をみせてほしいですね〜☆


                      profile

                              

                      links




                      Facebook

                      category

                      archives

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      recent comment

                      • テラヘルツ知ってる!?!?
                        川瀬晃道
                      • 年末年始太る前に先にケア ダイエット お腹バージョン
                        ブラ ンドコピー激安楽天市場
                      • 女子力アップ★ラジオ波フィシャル&金箔エステ 1万円キャンペーン★★
                        sugiura
                      • 私の好きな人・・・♪
                        阪井
                      • 私の好きな人・・・♪
                        sugiura
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        fd
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        阪井
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        そらち
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        パープル
                      • お盆休み〜in阿波踊り〜
                        阪井

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM