全力温熱態勢☆

0
    JUGEMテーマ:旅行

    GW報告

    私、阪井は連休で高知and徳島へ行ってまいりました。
    高知ではカツオ三昧、徳島ではラフティング三昧で本当に充実。



    飛行機で高知まで行きましたが、離陸したと思ったら、着陸態勢に入りますとかゆうくらい近く、ほんとに帰省ラッシュとかにもあわず、のんびりリラックスして過ごせました。...
    こんな旅も大切です。

    帰ってきたから一生懸命全力で働きますよ!

    、温熱でパワー全快の私がお待ちしてます💫
    キラッ💫💫

    阪井


    正月太りしていませんか??

    0
      オーストラリアの食生活…

      年末年始でシドニーへ旅行してきました(^^)
      日本の極寒のお正月とは真反対で、南半球で夏真っ盛り。25-30度くらいのとても過ごしやすい気候で、年末患っていた空咳が、ようやく治りました(^^)

      さて、年末年始、日本でも忘年会シーズン、そしてお正月の食っちゃ寝生活で、太った方も多いのでは??...

      わたしも同様、普段和食派ですので、オーストラリアではやはり太っちゃいました。
      色々レストランへ行きましたが、オーストラリアは野菜不足になりがちです。
      野菜不足になると、やはり体が重たく感じ、胃も疲れます。
      野菜をしっかり食べてから他のお肉や魚でバランスよくお腹いっぱいにするのと、お肉でいっぱい、炭水化物でいっぱい、オイリーな食事でいっぱい、ってのは話が違いますね(^^)笑
      実感しました…

      ということで、シドニー最後の夜はスーパーで野菜てんこ盛り買って、野菜とオーストラリアの美味しいワインを。

      JUGEMテーマ:旅行


      スーパーに行くと野菜たくさん売られてるのに…ラリア人は野菜食べないのかな?あまり。

      ということで、年末年始、食べ過ぎたあなたも、是非しっかり体にミネラルも取り込んでお野菜たっぷりとって風邪をひかないよう、体調整えてくださいね!


      阪井

       

      ニューヨーカーの健康意識

      0
        こんにちは
        お休みをいただいて、初!ニューヨークへ行って参りました
        すごかったです。マンハッタン何もかもスケールが違いますねー。

        ニューヨーカーを気取りたくて、ベーグルをテイクアウトしてセントラルパークへ。芝生でゴロゴロしようと…思いました。が。

        …広すぎて迷子笑。テレビに出てくるひろーい芝生はどこ!?てゆーか出口はどっち!?なんて。うろうろドタバタしてしまいました

        ふと周りを見渡すと、ランナーの多いこと日曜の朝8時ですよ!!見渡す限り、爽やかに汗を流すランナーだらけ。マラソン大会でもやっているのかと思うほど。

        すごいですね。ニューヨーカーの健康意識の高さ。だからあんなに高カロリー食を食べていても、ステキにデニムが着こなせるんですかね。

        最近は日本でも流行ってますよね。大阪城とか、すごいらしい。
        私もたまにはがんばらなくては…!

        なんて、ベーグルを頬張りながら考えていたのでした

        気候も良くなってきましたし、皆様もいかがですか??
        マラソンの秋



        プチ旅行 有馬温泉 月光園 行きました☆

        0
          JUGEMテーマ:旅行

          冷えますよ〜今日、明日は・・・


          さてさて、昨日は有馬温泉へ日帰りで行きました。月光園っていうホテルでランチして、ホテルの温泉でのんびりしました 
          「いっい湯だ〜な〜 ア〜ハハ〜♪♪♪」
          でしたねぇやっぱり。

          有馬は小さい頃は行ってたのかな??だけど、記憶に一切0で大人になってから初めて行ったんですけど、いいとこですねぇ・・・お湯もいいし
          しかも友達とは現地集合にしたので、私は梅田からバスで行きましたが、1時間足らずで着くのに・・・
          今まで行かなかったことに大後悔
          これからはおそらくしょっちゅう行きそうな気がします。


          まぁ何しか温泉は普通のお湯で入るお風呂に比べ、3〜4倍温もる効果があるといわれていますが、ホントに上がってからもポカポカして持続性もありましたねぇ。


          近畿圏内で温泉好きの人は今更ですが、行くべきですよねぇ〜

          古〜い町並みもなんか情緒があっていいです。


          昨日一緒に行った友達は有馬2日連続だったみたいで、又一緒に行けたらいいんですが、彼女はアメリカで住んでいる子だから一緒に行けません・・・
          てことで、又誰か私と有馬満喫しに行きましょ〜


          ツルツルなった??阪井でした。

          伊勢神宮いってきました〜!!

          0
            こんにちは☆
            先週週末伊勢神宮へ行ってきました。恥ずかしながら、初伊勢神宮でした晴れ


            今流行のパワースポットだから行ったっていうわけでもなかったのですが、去年、柔道整復師の受験勉強をしていたので、友達3人が合格祈願を買ってきてくれたんです祝

            今年も大学時代のお友達(お守りを買ってきてくれた天使3人)と一緒に伊勢へお参り兼、合格さしていただいたお礼を言いに、どうしても行きたかったんですダイヤ
            そして、今年は開運日の出のお守りを買ってきました。開花した1年を願って・・・


            伊勢神宮は内宮と外宮の2つに分かれているのですが、本来は外宮から参り、内宮へ、というほうがいいみたいなんですが、私達は内宮から行きました。
            神聖なる場所で、楽しかったという表現はふさわしくないですが、内宮の手前のおかげ横丁で食べ歩きがもう!面白かったです・・・
            磯物(牡蠣、大あさり、ウニなど)を炭焼きで食べるんですけど、ホントに磯好きの私としてはずっといときたかったです。

            が、しかしお参りしなあきませんので、友達に食べ歩きを抑えられながらテクテク内宮へ連れてかれました…


            内宮に鎮まる天照大御神は、我が国で最も貴く、国家の最高神とされています。それだけあって、空気も綺麗で紅葉も素晴らしいシーズンでしたので、11月末くらいは伊勢神宮にもってこいでした。


            日本のふるさと、お伊勢さん、皆様も是非一度は行ってみて下さい。

            阪井

            伊勢神宮いってきました〜!!

            0
              こんにちは☆
              先週週末伊勢神宮へ行ってきました。恥ずかしながら、初伊勢神宮でした晴れ


              今流行のパワースポットだから行ったっていうわけでもなかったのですが、去年、柔道整復師の受験勉強をしていたので、友達3人が合格祈願を買ってきてくれたんです祝

              今年も大学時代のお友達(お守りを買ってきてくれた天使3人)と一緒に伊勢へお参り兼、合格さしていただいたお礼を言いに、どうしても行きたかったんですダイヤ
              そして、今年は開運日の出のお守りを買ってきました。開花した1年を願って・・・


              伊勢神宮は内宮と外宮の2つに分かれているのですが、本来は外宮から参り、内宮へ、というほうがいいみたいなんですが、私達は内宮から行きました。
              神聖なる場所で、楽しかったという表現はふさわしくないですが、内宮の手前のおかげ横丁で食べ歩きがもう!面白かったです・・・
              磯物(牡蠣、大あさり、ウニなど)を炭焼きで食べるんですけど、ホントに磯好きの私としてはずっといときたかったです。

              が、しかしお参りしなあきませんので、友達に食べ歩きを抑えられながらテクテク内宮へ連れてかれました…


              内宮に鎮まる天照大御神は、我が国で最も貴く、国家の最高神とされています。それだけあって、空気も綺麗で紅葉も素晴らしいシーズンでしたので、11月末くらいは伊勢神宮にもってこいでした。


              日本のふるさと、お伊勢さん、皆様も是非一度は行ってみて下さい。

              阪井

              香港へ・・・

              0
                先週香港へ行ってきました!

                香港最高!!大好きです!!

                というのは、学生時代魅せられまくって留学していたNYと雰囲気が似ているんですラブラブ

                刺激・過激・大胆・うるさい・せっかち・オオゲサ・関西人風・大都会・美食・インターナショナル:夜遊びの街・・・etc 
                どれをとってもいけています。マジイケです!!


                そして、今回私は初めてのお友達といったのも楽しかったのかもしれません。
                やっぱり、感性の合う友達はいいですよ!


                さてさて、旅先での情報は現地人に聞く!っというのが私ら流の旅行の楽しみ方なんで、とりあえずつかれたから、暇そうなバーへ行きました。そのバーのオーナーのバングラデシュ人に夜遊びスポット、中華の美味しい店、ゲイバーの多いスポット(友達のひとりはゲイだったので)などを詳しく聞き、1日目の夜は繰り出しました。

                香港島の蘭桂坊(ランカイフォン)というところへ繰り出しましたが、ココ、夜遊び好きにはたまらんくらい楽しいとこでした。軽く3時間くらいで4件はハシゴしたんじゃないかな??面白かった〜。ココは10年くらい前、始めて香港に来たときに夜遊びで繰り出したとき、バブリーなとこやなぁ・・・と思った場所なんです。今回行って思い出しました(笑)老化現象です。何でも忘れるんです。


                そして、2日目は日本のワールドカップ戦の日でした。興味は全くなかったですが、街の盛り上がりよう、すごかったです〜初日はちなみに、イングランド戦があったので蘭桂坊でも白人ズが大盛況でした。

                ホテルの回りで飲んだときはワールドカップが南アフリカでしているからか、黒人達がボォォォォゥとかなる笛、何やっけ??アレをふきまくっていました。 あの音、嫌いたらーっ

                なんしか夜のことしか書いていませんが、私の旅行のメインは夜なんですよ〜南国では海ですけど大都会はやっぱりナイトスポット充実してな、あきまへーん!チーン工具って感じです。

                ということで、香港ではっちゃけすぎたので、今週からまたお仕事頑張りまーす!!イケテル

                阪井

                香港へ・・・

                0
                  先週香港へ行ってきました!

                  香港最高!!大好きです!!

                  というのは、学生時代魅せられまくって留学していたNYと雰囲気が似ているんですラブラブ

                  刺激・過激・大胆・うるさい・せっかち・オオゲサ・関西人風・大都会・美食・インターナショナル:夜遊びの街・・・etc 
                  どれをとってもいけています。マジイケです!!


                  そして、今回私は初めてのお友達といったのも楽しかったのかもしれません。
                  やっぱり、感性の合う友達はいいですよ!


                  さてさて、旅先での情報は現地人に聞く!っというのが私ら流の旅行の楽しみ方なんで、とりあえずつかれたから、暇そうなバーへ行きました。そのバーのオーナーのバングラデシュ人に夜遊びスポット、中華の美味しい店、ゲイバーの多いスポット(友達のひとりはゲイだったので)などを詳しく聞き、1日目の夜は繰り出しました。

                  香港島の蘭桂坊(ランカイフォン)というところへ繰り出しましたが、ココ、夜遊び好きにはたまらんくらい楽しいとこでした。軽く3時間くらいで4件はハシゴしたんじゃないかな??面白かった〜。ココは10年くらい前、始めて香港に来たときに夜遊びで繰り出したとき、バブリーなとこやなぁ・・・と思った場所なんです。今回行って思い出しました(笑)老化現象です。何でも忘れるんです。


                  そして、2日目は日本のワールドカップ戦の日でした。興味は全くなかったですが、街の盛り上がりよう、すごかったです〜初日はちなみに、イングランド戦があったので蘭桂坊でも白人ズが大盛況でした。

                  ホテルの回りで飲んだときはワールドカップが南アフリカでしているからか、黒人達がボォォォォゥとかなる笛、何やっけ??アレをふきまくっていました。 あの音、嫌いたらーっ

                  なんしか夜のことしか書いていませんが、私の旅行のメインは夜なんですよ〜南国では海ですけど大都会はやっぱりナイトスポット充実してな、あきまへーん!チーン工具って感じです。

                  ということで、香港ではっちゃけすぎたので、今週からまたお仕事頑張りまーす!!イケテル

                  阪井

                  ソウルフルデイ!!in SEOUL

                  0
                    アニョハセヨ〜イケテル

                    先週の木曜日〜土曜日までソウルへ行って来ました晴れ

                    今回は初めてのお友達とソウルで待ち合わせしてソウルっ子のミオチャンというこの家にお泊りさせてもらい、今までに行ったことのない千戸(チョンホ)っていう下町へ行きました。

                    私の好きな海外旅行のスタイルが現地の人と遊んだり出会ったりすることなんですニコニコ
                    世界って広いなぁ・・・とか色々な考え方があるな〜とか見識が広がり楽しいですよね〜


                    いつも飲んで食べてサウナ行ってくらいしかしないんですが、今回はいつもと違って、ぶらぶら買い物以外で鐘路(ジョンノ)や仁寺洞(インサドン)でブラブラしていましたダイヤ
                    仁寺洞はすごくステキなカフェがありました。伝統茶の専門店やアンティークのお店など見ものいっぱいですよチョキただ人が多すぎて参りましたけど。


                    今回は韓国人のミオチャンとともに行動をしましたが、韓国の女性ってなんでココまでパワフルなんだろう!?!?と驚いちゃったねぇ・・・
                    ミオチャンはバリバリのキャリアウーマンで英語も日本語も堪能&身長173cmで私が小柄に見えるくらい大きなポッチャリした可愛い女の子?(34歳
                    ですが・・・・)なんです。
                    数年前韓国を訪れたときは、鐘路の伝統的な雰囲気の居酒屋で焼酎にマッコリでつぶされましたたらーっ私がつぶされることはホントにまれなんですよ〜朝まで飲むわ・二日酔いはないわ・よう働くわ・・・ホンマに参ったパー

                    今回も良い目標を見つけました。

                    1.英語をやっぱり勉強する(ついでに韓国語もラッキー
                    2.更なるパワフルさを持つ
                    3.よりいっそう働く(友達の韓国人たちはとっても勤勉でした)


                    この3つ実行しますよ〜絶対!!


                    阪井



                    琵琶湖で一泊

                    0
                      この土日に、ダンナの両親、そして兄弟一家と団体で琵琶湖に行ってきました〜船
                      近場なんで旅行という感じではないんですが、うちの家族、琵琶湖が好きみたいで時々遊びに行きます。

                      私たち家族がよく使わせてもらうお宿は、琵琶湖ホテル船

                      洋室だけど、綺麗だし広くてゆっくりできますよグッド
                      湖畔に建っているホテルなのでお部屋から琵琶湖が一望でき、それを見ているだけでもなーんか心が落ちつくんですよねぇ。。。
                      とてもリラックスできます。
                      大浴場や露天風呂もあるし、お値段もわりとお安めなのでとてもお勧めのホテルです。

                      お隣にはアーカスという施設があり、ボーリング場や映画館、カラオケ、ゲーセンなどアミューズメント施設も充実していて、みんなでボーリングをしてカラオケして楽しい一時を過ごさせてもらいました楽しい
                      でも今日は筋肉痛でちょっと身体が辛いですけどねたらーっ

                      昨日は雨が降っていたのでどこにも寄らず帰ってきましたが、琵琶湖からは京都も近いし帰りにちょっと寄るのもいいかもですね。

                      みなさんも機会があれば一度リラックスしに行って下さいね!

                      上坂


                      profile

                              

                      links




                      Facebook

                      category

                      archives

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      recent comment

                      • テラヘルツ知ってる!?!?
                        川瀬晃道
                      • 年末年始太る前に先にケア ダイエット お腹バージョン
                        ブラ ンドコピー激安楽天市場
                      • 女子力アップ★ラジオ波フィシャル&金箔エステ 1万円キャンペーン★★
                        sugiura
                      • 私の好きな人・・・♪
                        阪井
                      • 私の好きな人・・・♪
                        sugiura
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        fd
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        阪井
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        そらち
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        パープル
                      • お盆休み〜in阿波踊り〜
                        阪井

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM