お盆休み〜in阿波踊り〜

0

    こんばんわ〜

    皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか??

    私達もお店を3日間お休みいただき、久しぶりにハードな3日間を過ごしました
    食べ過ぎてブーなります(笑)ブーブー

    今回はお休み中、初の阿波踊りへ行ってきましたぜぃ

    快晴も快晴!最高の阿波日和でした


    今回はお友達のブーヤンに誘われ、仲良くしていただいている女性と3人であるツアーへ参加させていただいたのです

    阿波踊りってたくさんの「連」があり(岸和田だんじりで言うとこの○○町みたいな寄り合い?)、その連それぞれが企業と提携して、企業宣伝的なところもあるんだな〜ってのをはじめて知りました

    NTT、四国電力、サントリーetc、大手の企業や大学のサークル的な連もありましたヨン。
    そこで、私は誘われてから阿波踊り旅行客気分で行ったのですが私達の軍団も吉寿屋(よしや)っていう、関西のお菓子の小売や卸をしている会社の13年にもわたるツアーだったのです。当日まで全然知りませんでしたが・・・
    だから、つまり私達は旅行客でなく阿波踊る参加者でした!

    こりゃ〜いい経験させてもらいましたぞ〜

    朝8時半に新大阪駅からバスで45名の吉寿屋グループのバスにinしたんですが、着いてからそうそう、ホテルのパーティルームみたいなところでビュッフェスタイルランチを頂き、「武秀連」(HPはこちら⇒http://www.busyuren.com/)の人たち(いわゆる岸和田祭りでいう青年団みたいな人たち)に一から百までお世話になり、浴衣を着付けてもらい、阿波踊り徹底的に詰め込まれました(笑)なんともウケル光景でしたよ・・・
    (私もその中の1人でしたが)


    ホテルの部屋での練習の後は徳島城?の公園(大阪城公園みたいな)で練習するんですが、これが又、もうなんていうんですか??ゲレンデマジックってあるっしょ?それ之フェスティバルマジック(略してフェスマ)でしょうか!!ワイルドな乱暴そうなお兄さん達が太鼓をたたいたり阿波踊りを格好良く踊っている姿に私ともう1名お客様女子、萌えてました(笑)

    「目の保養」にきたみたいです(ってのは冗談で 笑)

    皆さんHP見て私のタイプ当ててみてください

    ということで、6時からスタートする阿波踊り、たくさんのTV中継来ていましたが、キットらの軍団も中継されたはずです

    徳島人口70〜80万人と言われていますが、阿波踊りって毎年120万人くらいが来るんだってさ〜そりゃ人ごった返してるわ

    だけど〜・・・この活気はなかなか味わえない、私はです

    今回は初阿波踊り主人公的立場で(あっ!違うか**)参加でしたが、次回はあの素晴らしい踊りを是非是非観客で観にいきたいと思いヤッス!!

    日本の伝統、たまんね〜な〜


    沢山楽しい事盛りだくさんのお休みだったので、テンション上げて、又お仕事頑張りたいと思います

    今日から金箔エステも始めましたので、どうぞよろしくお願いいたしまーす!!

    第1号のお客さんからも絶賛で帰っていただきましたよ!
    ほんと、透明感のあるお肌でキラッと光るの間違いなしなんで!!4649でーす


    阪井

     


    コメント
    どうもーっ! 武秀の母こと武秀連の事務局(阿波踊りで司会してた)です。

    阿波踊り楽しかったようでなによりです。
    4日間踊りつくした連員達はフェスティバルマジックもとけて今ではだたのおっさん(笑)抜けがらのようになってます。

    見る阿呆、踊る阿呆、どちらになっても楽しい阿波踊り。
    来年は是非見に来て下さいね。
    というかいつでも徳島に遊びに来てくださいね。

    マジックのとけたおっさんがご案内いたしますよ!
    きゃー!!武秀の方、いや、母からコメントを頂くとは!!
    感動です!!
    そして、ホントに楽しかったので、皆引き連れて、また来年も遊びに行けたらとおもいます!!
    • 阪井
    • 2011/08/19 3:11 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    profile

            

    links




    Facebook

    category

    archives

    search this site.

    mobile

    qrcode

    recent comment

    • テラヘルツ知ってる!?!?
      川瀬晃道
    • 年末年始太る前に先にケア ダイエット お腹バージョン
      ブラ ンドコピー激安楽天市場
    • 女子力アップ★ラジオ波フィシャル&金箔エステ 1万円キャンペーン★★
      sugiura
    • 私の好きな人・・・♪
      阪井
    • 私の好きな人・・・♪
      sugiura
    • 精神医療問題について考える・・・
      fd
    • 精神医療問題について考える・・・
      阪井
    • 精神医療問題について考える・・・
      そらち
    • 精神医療問題について考える・・・
      パープル
    • お盆休み〜in阿波踊り〜
      阪井

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM