エアコンのだるさ解消!!

0
    こんにちは〜!!
    タマコです赤りんご
    最近本当に暑いですね。。。汗熱中症に気をつけないと!

    私の家は節約と健康のために午後6時以降までクーラー禁止なんです汗
    仕事なんかで日中は家にあまりいないからなんも感じなかったんですけど、この前の休みは特になにもなかったので家でだらだらしてたんですが、、、
    あまりにも暑いっ
    犬も玄関のタイルに寝そべってまったく動きませんでした(笑)
    6時くらいになるとさっそくクーラーをつけました。
    犬も涼しくなったからか元気になったみたいで、わんわん騒ぎだし、少しほっとしました(笑)

    クーラーの大切さを実感した日でした汗

    でも毎日生活していたらクーラーのない室内ってまずないですよね汗
    私はずっとお店にいるんでたまに室内外の気温差とクーラーの効き過ぎで身体がだるーっくなります。頭もボーっとしてきたり。。。
    そんな時は即効、足先や足裏等をを温熱器で温めるをすぐに楽になります。特に女性は筋肉が少ないため、冷えやすいです。

    温めるのが一番いいのですが、他に方法があって
    足指や足首をよく動かすことです。
    そうすると、むくみの予防にもなるしいいですよラブ
    で、なるべく温かい飲み物を摂るようにして下さい!
    夏は内臓もかなり冷えてるから温かい飲み物を摂るとすごくリラックスしますし、身体は喜びますハート

                            星たまこ星


    エアコンのだるさ解消!!

    0
      こんにちは〜!!
      タマコです赤りんご
      最近本当に暑いですね。。。汗熱中症に気をつけないと!

      私の家は節約と健康のために午後6時以降までクーラー禁止なんです汗
      仕事なんかで日中は家にあまりいないからなんも感じなかったんですけど、この前の休みは特になにもなかったので家でだらだらしてたんですが、、、
      あまりにも暑いっ
      犬も玄関のタイルに寝そべってまったく動きませんでした(笑)
      6時くらいになるとさっそくクーラーをつけました。
      犬も涼しくなったからか元気になったみたいで、わんわん騒ぎだし、少しほっとしました(笑)

      クーラーの大切さを実感した日でした汗

      でも毎日生活していたらクーラーのない室内ってまずないですよね汗
      私はずっとお店にいるんでたまに室内外の気温差とクーラーの効き過ぎで身体がだるーっくなります。頭もボーっとしてきたり。。。
      そんな時は即効、足先や足裏等をを温熱器で温めるをすぐに楽になります。特に女性は筋肉が少ないため、冷えやすいです。

      温めるのが一番いいのですが、他に方法があって
      足指や足首をよく動かすことです。
      そうすると、むくみの予防にもなるしいいですよラブ
      で、なるべく温かい飲み物を摂るようにして下さい!
      夏は内臓もかなり冷えてるから温かい飲み物を摂るとすごくリラックスしますし、身体は喜びますハート

                              星たまこ星


      ドライアイ

      0
        こんにちは〜!!!
        梅雨も明け、真夏に近づいてきましたねおてんき

        夏になると、お化粧が気になりますよねラブ
        アイメイクが決めてになりますよねラブ
        アイシャドウはしっかりぬって、アイラインも自然に濃くなりますよねクローバー

        アイラインを粘膜に書いたり、まつげの際際にアイペンシルでうめたりするいわゆるぱっちりメイクが、ドライアイなどの病気を起こす可能性が高いことが岩手県奥州市の開業医、鈴木武敏医師らの調査で分かりました。

        10代の健康な女性3人の目の縁に化粧して 観察したところ、3時間後には目の表面を覆っている涙の層が部分的にはげたり厚さが不均一になり、目のかすみや痛みを生じるドライアイの状態になった。
        また、目の縁に 濃い化粧をしている24〜45歳の受診患者8人について、目の表面の涙が乾き始めるまでの時間を計ったところ、全員が正常とされる10秒を下回った。
        まぶたの縁には目を保護する油を出す分泌腺があり、この腺が化粧でふさがれたためとみられています。

        確かに若い人達のなかではドライアイの人が多いですよね。このお化粧の仕方でドライアイにかかっている人もいるんでしょうね。

        私は12秒目をあけてられたのでドライアイではないと思いますが、アイメイクをするのは大好きなので気をつけようと思います☆

                                 星たまこ星



        ドライアイ

        0
          こんにちは〜!!!
          梅雨も明け、真夏に近づいてきましたねおてんき

          夏になると、お化粧が気になりますよねラブ
          アイメイクが決めてになりますよねラブ
          アイシャドウはしっかりぬって、アイラインも自然に濃くなりますよねクローバー

          アイラインを粘膜に書いたり、まつげの際際にアイペンシルでうめたりするいわゆるぱっちりメイクが、ドライアイなどの病気を起こす可能性が高いことが岩手県奥州市の開業医、鈴木武敏医師らの調査で分かりました。

          10代の健康な女性3人の目の縁に化粧して 観察したところ、3時間後には目の表面を覆っている涙の層が部分的にはげたり厚さが不均一になり、目のかすみや痛みを生じるドライアイの状態になった。
          また、目の縁に 濃い化粧をしている24〜45歳の受診患者8人について、目の表面の涙が乾き始めるまでの時間を計ったところ、全員が正常とされる10秒を下回った。
          まぶたの縁には目を保護する油を出す分泌腺があり、この腺が化粧でふさがれたためとみられています。

          確かに若い人達のなかではドライアイの人が多いですよね。このお化粧の仕方でドライアイにかかっている人もいるんでしょうね。

          私は12秒目をあけてられたのでドライアイではないと思いますが、アイメイクをするのは大好きなので気をつけようと思います☆

                                   星たまこ星



          解剖学実習  in 阪大

          0
            おはようごっざいます!

            3日前、6/12の木曜日にお仕事お休みいただき、学校の授業から大阪大学で解剖学の実習へ行って来ました。
            大阪大学ってめっちゃくちゃ大きくてビックリでした。端から端まででどんだけ〜(イッコー風)ってかんじです。

            そんなことは置いといて…
            解剖をするにあたってまず必ず必要なのが「ご献体」。

            ☆「ご献体」とは・・・??
             自己の身体を死後、医学または歯学の教育として行われる身体の正常な 構 造を明らかにするための解剖の解剖体として提供することを希望するこ   と。つまり、亡くなられた方とそのご遺族の方の同意の上で、今後の医療 発展のために解剖体として学生に提供する。

            また、ご献体になるにあたって、「白菊会」というところを通します。

            ☆「白菊会」とは・・・?
             全国には献体希望者で運営されている組織として、白菊会と呼ばれる会が あります。この会は、平均して20年以上の歴史を持ち、現在では会員数  も急増しています。年齢的には20歳代から幅広く入会されています。

            解剖実習を受ける上で、学生に今後の医療の発展のために、と自らの体を提供するご献体、またそれを希望している「白菊会」の会員さんを尊敬しました。

            初めて解剖実習があると聞いたとき、正直気持ち悪くならないかな?とか感じたんですが、こういう背景を知って決してそんな風に思ってはいけないし失礼な気持ちになり、反省しました。

            実際に内臓、筋肉、靭帯、骨、動静脈などを見て、触って、人間の体の構造を少しだけですがわかった気がします。又、しっかり本物を見たからこそ、解剖学苦手ですが、忘れないうちにしっかり勉強しようと思いました。

            このように最後の最後まで、人の役に立ちたい、今後の医療で自分自身の体を通して勉強してほしいと思われるその心を絶対に忘れるべきではないですね…
             
            緊張していたのかこの日は解剖実習後、家でいきなり力が抜けたようでソファーで朝まで寝てましたzzz

            解剖学実習  in 阪大

            0
              おはようごっざいます!

              3日前、6/12の木曜日にお仕事お休みいただき、学校の授業から大阪大学で解剖学の実習へ行って来ました。
              大阪大学ってめっちゃくちゃ大きくてビックリでした。端から端まででどんだけ〜(イッコー風)ってかんじです。

              そんなことは置いといて…
              解剖をするにあたってまず必ず必要なのが「ご献体」。

              ☆「ご献体」とは・・・??
               自己の身体を死後、医学または歯学の教育として行われる身体の正常な 構 造を明らかにするための解剖の解剖体として提供することを希望するこ   と。つまり、亡くなられた方とそのご遺族の方の同意の上で、今後の医療 発展のために解剖体として学生に提供する。

              また、ご献体になるにあたって、「白菊会」というところを通します。

              ☆「白菊会」とは・・・?
               全国には献体希望者で運営されている組織として、白菊会と呼ばれる会が あります。この会は、平均して20年以上の歴史を持ち、現在では会員数  も急増しています。年齢的には20歳代から幅広く入会されています。

              解剖実習を受ける上で、学生に今後の医療の発展のために、と自らの体を提供するご献体、またそれを希望している「白菊会」の会員さんを尊敬しました。

              初めて解剖実習があると聞いたとき、正直気持ち悪くならないかな?とか感じたんですが、こういう背景を知って決してそんな風に思ってはいけないし失礼な気持ちになり、反省しました。

              実際に内臓、筋肉、靭帯、骨、動静脈などを見て、触って、人間の体の構造を少しだけですがわかった気がします。又、しっかり本物を見たからこそ、解剖学苦手ですが、忘れないうちにしっかり勉強しようと思いました。

              このように最後の最後まで、人の役に立ちたい、今後の医療で自分自身の体を通して勉強してほしいと思われるその心を絶対に忘れるべきではないですね…
               
              緊張していたのかこの日は解剖実習後、家でいきなり力が抜けたようでソファーで朝まで寝てましたzzz

              夏☆

              0
                こんにちは〜!!
                今日あっついですねぇ汗
                ほんまに今って梅雨??って聞きたくなるくらいのいい天気ですね!

                もう夏なんですね!!
                夏と言えば海船とか、プールチョキとか、えーとビアガーデンビールに花火ラブ
                私は夏と言えば、高校生くらいからずっといってる夏フェスを連想させますラブ

                人間なにするにもこの季節汗でやすいですよね汗
                特になんもしなくても0,5リットル、軽く汗ばんでたら、1リットルかいてるみたいです。汗ってほとんどが水分ですが、塩分も含んでるし、カルシウムやミネラルも含んでいます。汗かきやすいこの季節は特にそういう成分も汗となって流れてしまいがちなので、気をつけた方がいいですね星
                手軽にミネラルを補給できる食べ物と言えば、、、梅干!!!

                クエン酸もはいってるから、暑さからくる疲労感にもいいですよラブ

                クーラー等の冷えもカラダには悪いです汗
                体調崩す方も多いです!!
                足元だけでも冷えから守ってあげてください!
                気づいてないかもしれないけど夏も冷えてる人多いです撃沈


                やっぱ夏はパァーっと遊びたいですよね!!
                夏バテになんか負けてられません!!!

                夏ってあつくてしんどい感もあるけどわくわくしますねラブ

                今年の夏はどぉやって楽しみますか??

                                         星たまこ星



                夏☆

                0
                  こんにちは〜!!
                  今日あっついですねぇ汗
                  ほんまに今って梅雨??って聞きたくなるくらいのいい天気ですね!

                  もう夏なんですね!!
                  夏と言えば海船とか、プールチョキとか、えーとビアガーデンビールに花火ラブ
                  私は夏と言えば、高校生くらいからずっといってる夏フェスを連想させますラブ

                  人間なにするにもこの季節汗でやすいですよね汗
                  特になんもしなくても0,5リットル、軽く汗ばんでたら、1リットルかいてるみたいです。汗ってほとんどが水分ですが、塩分も含んでるし、カルシウムやミネラルも含んでいます。汗かきやすいこの季節は特にそういう成分も汗となって流れてしまいがちなので、気をつけた方がいいですね星
                  手軽にミネラルを補給できる食べ物と言えば、、、梅干!!!

                  クエン酸もはいってるから、暑さからくる疲労感にもいいですよラブ

                  クーラー等の冷えもカラダには悪いです汗
                  体調崩す方も多いです!!
                  足元だけでも冷えから守ってあげてください!
                  気づいてないかもしれないけど夏も冷えてる人多いです撃沈


                  やっぱ夏はパァーっと遊びたいですよね!!
                  夏バテになんか負けてられません!!!

                  夏ってあつくてしんどい感もあるけどわくわくしますねラブ

                  今年の夏はどぉやって楽しみますか??

                                           星たまこ星



                  しゃっくり

                  0
                    こんにちは!
                    今日はなんか日中暑かったですねおてんき

                    昨日いつものようにお仕事が終わり満員電車に乗りました。するとしゃっくりが急にでてきて、とまらなくなりました汗
                    息止めても、水分をいっぱいとっても全然しゃっくりおさまらなくって、
                    一人、ヒック、ヒック言いながら地元の駅を降り、とうとう自宅まで、しゃっくりとまらなくて、とても恥ずかしい思いをしました(笑)

                    しゃっくりについてはまぁ、軽くだけど知っていましたが、調べてみました。
                    みなさんご存知の通り、横隔膜の強直性痙攣により、声帯が閉じて、ヒックヒックという音が発生する事が一定間隔で繰り返される現象です。

                    しゃっくりの多くは、熱いものや刺激物を飲み込んだりめっちゃ笑ったり、咳したり、アルコールや香辛料の過激な摂取によってなるみたい。

                    100回しゃっくりしたら死んでしまうっていうのが子供の時にはやって怖い思いをしたけど、あまり影響はないらしい。でも、神経疾患や、内臓疾患が原因でしゃっくりでてくる事もあるみたいやから、しゃっくりが長時間に渡って止まらなかったら、注意したほうがいいみたい汗

                    ここまで調べたから、しゃっくりの止め方も調べてみました!


                    ………ほほう、、色々ありますなぁ!!


                    ポピュラーなものから紹介します。

                    びっくり!する。
                    呼吸を止める。
                    唾を飲み込む。
                    呼吸を止めながら水を飲む。

                    私が知らなかったマニアック?な止め方

                    砂糖または、グラニュー糖をかまずに飲む。
                    あごを水につける。
                    舌をひっぱる。
                    眼球を押す。
                        
                    試してみるには、ちょっと抵抗ありますね汗


                    ここには書ききれないくらいたくさんありました!!!
                    もし、しゃっくりはこれで一発でとまるんだなっ!!っていうネタをお持ちの方よかったら教えてくださいラブ

                    私けっこうしゃっくりでる方で、そういうの教えてもらったら助かりますラッキー



                                             星たまこ星





                    しゃっくり

                    0
                      こんにちは!
                      今日はなんか日中暑かったですねおてんき

                      昨日いつものようにお仕事が終わり満員電車に乗りました。するとしゃっくりが急にでてきて、とまらなくなりました汗
                      息止めても、水分をいっぱいとっても全然しゃっくりおさまらなくって、
                      一人、ヒック、ヒック言いながら地元の駅を降り、とうとう自宅まで、しゃっくりとまらなくて、とても恥ずかしい思いをしました(笑)

                      しゃっくりについてはまぁ、軽くだけど知っていましたが、調べてみました。
                      みなさんご存知の通り、横隔膜の強直性痙攣により、声帯が閉じて、ヒックヒックという音が発生する事が一定間隔で繰り返される現象です。

                      しゃっくりの多くは、熱いものや刺激物を飲み込んだりめっちゃ笑ったり、咳したり、アルコールや香辛料の過激な摂取によってなるみたい。

                      100回しゃっくりしたら死んでしまうっていうのが子供の時にはやって怖い思いをしたけど、あまり影響はないらしい。でも、神経疾患や、内臓疾患が原因でしゃっくりでてくる事もあるみたいやから、しゃっくりが長時間に渡って止まらなかったら、注意したほうがいいみたい汗

                      ここまで調べたから、しゃっくりの止め方も調べてみました!


                      ………ほほう、、色々ありますなぁ!!


                      ポピュラーなものから紹介します。

                      びっくり!する。
                      呼吸を止める。
                      唾を飲み込む。
                      呼吸を止めながら水を飲む。

                      私が知らなかったマニアック?な止め方

                      砂糖または、グラニュー糖をかまずに飲む。
                      あごを水につける。
                      舌をひっぱる。
                      眼球を押す。
                          
                      試してみるには、ちょっと抵抗ありますね汗


                      ここには書ききれないくらいたくさんありました!!!
                      もし、しゃっくりはこれで一発でとまるんだなっ!!っていうネタをお持ちの方よかったら教えてくださいラブ

                      私けっこうしゃっくりでる方で、そういうの教えてもらったら助かりますラッキー



                                               星たまこ星






                      profile

                              

                      links




                      Facebook

                      category

                      archives

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      recent comment

                      • テラヘルツ知ってる!?!?
                        川瀬晃道
                      • 年末年始太る前に先にケア ダイエット お腹バージョン
                        ブラ ンドコピー激安楽天市場
                      • 女子力アップ★ラジオ波フィシャル&金箔エステ 1万円キャンペーン★★
                        sugiura
                      • 私の好きな人・・・♪
                        阪井
                      • 私の好きな人・・・♪
                        sugiura
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        fd
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        阪井
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        そらち
                      • 精神医療問題について考える・・・
                        パープル
                      • お盆休み〜in阿波踊り〜
                        阪井

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM